瓦屋根・漆喰補修が大切な理由
2019年12月10日更新
瓦屋根の漆喰補修が大切な理由は、雨漏りの原因になることです。
瓦屋根は遮熱性が高く、多くの住宅に採用されている屋根材です。
古い建物から新しい建物まで、幅広い年代の建物に採用されてきた素材ですね。
最近の瓦屋根では少なくなりましたが、古い建物では漆喰工事が瓦屋根とセットで施工されています。
時代の変化や技術の向上によって、棟瓦や鬼瓦は見かけることは少なくなりました。
漆喰工事は瓦屋根にとって、雨漏りの原因になる重要なポイントになります。
漆喰が剥がれてしまった場所からは、下地の土が流れ、雨水の侵入を許してしまうことになります。
瓦屋根の漆喰は雨仕舞と瓦の固定に使われています。
瓦屋根で漆喰が施工されている場所は、棟瓦や鬼瓦のまわりと軒先の面戸になります。
漆喰は経年劣化によって、ぼろぼろと剥がれてしまうことがあります。
定期的な漆喰のメンテナンスは、雨漏りの防止と瓦の固定の両方の役割を担っていますよ。
棟瓦の漆喰が無い建物でも、軒先面戸は漆喰が施工されていることがよくあります。
軒先面戸の漆喰をメンテナンスするのも大変なので、プラスチック製の面戸に交換することもオススメですね。
●●県●●市の外壁塗装・屋根塗装・防水リフォーム専門店
会社名が入ります。
http://toso-masterb.com/
住所:ここには住所詳細が入ります
お問い合わせ窓口:123-456-7890
(9:00~20:00 土日祝も対応!)
対応エリア:対応エリア (会社概要拠点)、他
★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!
施工実績 http://toso-masterb.com/case/
お客様の声 http://toso-masterb.com/voice/
★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?
➡一級塗装技能士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!
外壁屋根無料診断 http://toso-masterb.com/inspection/
★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの? どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?
➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ http://toso-masterb.com/contact/